7/28 [大阪] Hello Osaka! フリースタイルヨガ セッション

2013年はとても忙しい毎日でしたが、ようやく落ち着き暫くは関西に留まることができそうです。
そこで、関西の仲間をはじめ、皆さんとの再会を心待ちにしています。

今後、緩やかにではありますが、ヨガやボディー・マインド・センタリング、経験に基づいた解剖学を学べる場をよりたくさん提供していきたいと考えています。

7月28日、関西でのフリースタイルヨガのセッションを正式に再開していきますので是非ご参加ください。

セッション後は、近くにあるお気に入りのインド料理店でランチパーティーをします。

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

『フリースタイルヨガ』とは、デイビッドフランスが考案した、人間が本来持つ自然な動きのパターンを探りながら、ヨガの伝統的な部分と現代的な部分を取り入れたヨガスタイルです。
自分の中にあるエネルギッシュなチャンネルを開き、そして堅苦しいルールを解き放ち、呼吸を通して新しい自由を生みだすことから始まります。
それは、自然と、人間が持つ「発達」からパターンを描いていくヨガの流体形と言えます。
レッスンを通して、自分の中にあるヨガの新しい流動性を見つけてみませんか。
解剖学やセルフアライメント、発達運動パターン、神経系システム、ストレス、循環器系、バランスシステムなどにも関連した様々な要素が「フリースタイルヨガ」には含まれています。
ですが、レッスンを受ける際に専門知識は必要ありません。
大事なことは、頭で考えるのではなく、体で感じで、その声に導かれるまま動くことです。

初心者の方は、レッスンを通して自分の体がどのような状態にあるのかを知り、体の声を聞いて動かすことから始めて下さい。ヨガという括りだけではなく、人間に備わった「機能」を
最大限に活かせられる動きは、日常生活においても役立ちます。
肩凝り、腰痛など現代人にありがちな症状を軽減してくれるヒントが、「フリースタイルヨガ」には含まれています。

経験者の方は、今まで受けてきたヨガとの違いに戸惑うことがあるかもしれません。これまでと違ったアプローチを知る事は、アサナを見直すきっかけになります。
繊細な動きからダイナミックな動きへ、色んな角度から自分の体を知って、より深い心地よさを体験してください。

【日時】
2013年7月28日(日)
10:00~12:00
9:45~受付開始
12:30 ~ランチ
Davidとヨガのこと、からだのことなど お話しながらワークショップの後のランチをご一緒にいかがですか?

【場所】
スタジオ GYMMIE
11F Cスタジオ
大阪市北区豊崎3-20-9
http://www.gymmie.net

Google Map
http://goo.gl/maps/XxTfT

【料金】
3000円
お支払は当日受付にてお願いします。

【参加対象】
ヨガ初心者からヨガ指導者までどなたでも受講可能です

【持ち物】
動きやすい格好のお着替え、タオル、ヨガマット
※レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。

【参加のお申込み】
申し込みフォームはこちら
https://slowmotionsomatics.wordpress.com/contact-info-reservation-appointment/

当日のお問い合わせ、ご予約は 080-4020-9837 までご連絡ください。