8/13 [大阪千里中央] お盆 の フリースタイル ヨガ セッション

『フリースタイルヨガ』とは、デイビッドフランスが考案した、人間が本来持つ自然な動きのパターンを探りながら、ヨガの伝統的な部分と現代的な部分を取り入れたヨガスタイルです。
自分の中にあるエネルギッシュなチャンネルを開き、そして堅苦しいルールを解き放ち、呼吸を通して新しい自由を生みだすことから始まります。
それは、自然と、人間が持つ「発達」からパターンを描いていくヨガの流体形と言えます。
レッスンを通して、自分の中にあるヨガの新しい流動性を見つけてみませんか。
解剖学やセルフアライメント、発達運動パターン、神経系システム、ストレス、循環器系、バランスシステムなどにも関連した様々な要素が「フリースタイルヨガ」には含まれています。
ですが、レッスンを受ける際に専門知識は必要ありません。
大事なことは、頭で考えるのではなく、体で感じで、その声に導かれるまま動くことです。

初心者の方は、レッスンを通して自分の体がどのような状態にあるのかを知り、体の声を聞いて動かすことから始めて下さい。ヨガという括りだけではなく、人間に備わった「機能」を
最大限に活かせられる動きは、日常生活においても役立ちます。
肩凝り、腰痛など現代人にありがちな症状を軽減してくれるヒントが、「フリースタイルヨガ」には含まれています。

経験者の方は、今まで受けてきたヨガとの違いに戸惑うことがあるかもしれません。これまでと違ったアプローチを知る事は、アサナを見直すきっかけになります。
繊細な動きからダイナミックな動きへ、色んな角度から自分の体を知って、より深い心地よさを体験してください。

【日時】
2013年8月13日 (火)
12:00 – 13:15

【場所】
千里中央のヨガ・ピラティス ヴィオラトリコロール
千里中央スタジオ
大阪府豊中市新千里東町1丁目5番2号 セルシー5F
tel:06-6871-4147
mail:senri@yoga-viola.com

地下鉄御堂筋線「千里中央」駅徒歩1分の好アクセス!!改札を出て駅直結のセルシービルの5階が「ヴィオラ千里中央スタジオ」です。
※お車でお越しのお客様は、セルシー地下にパーキングがございますのでそちらに駐車いただくと1レッスンにつき1時間の無料駐車券を発行します。

ヨガ ヴィオラトリコロール 千里中央スタジオMAP
http://www.yoga-viola.com/map/senri-index.html

【参加対象】
ヨガ初心者からヨガ指導者までどなたでも受講可能です

【参加のお申込み】
千里中央スタジオ インターネット予約について
クラスのご予約は、営業時間外もWEBより24時間受付中です。
http://www.yoga-viola.com/reservation/index.html